今回はリクエストにお応えして、この曲を弾いてみました。

 

 

チュートリアル動画か演奏動画か、自分でもわからなくなったので両方に載せておきます、てへぺろ。

初心者用のシンプルなアレンジです。

 

私はとある中高一貫校に通ったんですが、そこでは水泳の授業で古式泳法やアーティスティックスイミング(当時はシンクロナイズドスイミングと呼んでいた)、遠泳もやることになっていました。

しかしプール自体は普通の25mプールなので、アーティスティックスイミング用の水中スピーカーもありませんから、潜ってしまうと音楽が聞こえにくくなり、勘で水から顔を出したらチームの他の子とタイミングが合わなかったりしました。

遠泳も、1000mを泳ぐには25mプールを20往復しなくてはなりません。

途中で一体何往復したのかわからなくなったりしました。

・・・この曲も、同じフレーズの繰り返しが多いので、途中で違うことを考えていて何回弾いたのか忘れてしまったりしました。

何度でも、好きなだけ繰り返して弾けるアレンジにしたら、こんな落とし穴が待っていたとはw

 

 

 

今年の目標  17/23達成