タンドラム / タングドラムでどうしても解決しない問題があって、あれこれ考えているとこのThe Muffin Songという曲の出だしが頭から離れなくなります。

 

 

Whyと韻を踏んでいるのは良いとしても、食べてほしいという意味でdieという言葉を使うと、そこはちょっと不適切な感じがして好きではないですが、それ以外は気に入っています。

それで、自分でも弾いてみたくなったんですが、タンドラム / タングドラムでこの曲をどう弾くか、三日くらい悩みました。

ジャケットをかけてみたり、KosmoskyじゃなくHluruにしてみたり、いろいろ試してみても思うような音にならず、結局マレットなしで手で叩くことに決めました。

 

 

動画は字幕をつけるのに疲れてしまったので、アップロードする分は15秒もないくらいにしてしまいました。

 

手で叩くと、マレットで叩く時よりサステインが短めになります。

ただし、KosmoskyはHluruや他のメーカーのものよりも手で音を出すのが最初は難しいです。

私は病気の影響でタンドラム / タングドラムを手で叩くとかなり痛いので、マレットなしはあまり好きではないんですが、最近裏技を発見しまして、今回はそれで弾いています。

全く痛くないわけではないですが、痛みは半分くらいになります。

手で弾くのは、マレットとはまた違う楽しさがあるので、痛くないならもう少し手で叩くのも増やしたいところですが、その辺はなかなか思うようにはいきませんね。無気力