YouTubeに上げる前に、チャンスがあれば家族の意見を聞くようにしています。

ちなみにこれまでで一番不評だったのは、"Made You Look"です。

この、マーチじゃないアンパンマンですが、これも家族からは低評価でした。

その理由が、「テディーベアが出てくるから」だそうです。真顔

 

演奏動画を作る時、演奏しているところをそのまま撮影するのではなく、曲を表現するような映像をつけてMVのようにしたいと考えながら作っています。

うまくいく時もあれば、思ったような出来にならない時もあります。

Filmoraという動画編集ソフトに付属しているフリー素材を使って作っているので、思うようなストックがない場合は使える素材で妥協するしかありません。

今回は、

 アンパンマン → 幼い子にとって身近な存在 → おもちゃ? 子供部屋? 

と連想して、テディーベアが友達にめぐり会えるまでの勇気と冒険のストーリーにしてみました。

 

毎回、タンドラム / タングドラムで何か新しいことに挑戦したいと思っていて、弾く曲のジャンルもできるだけ幅広くなるようにしています。

今回は、「元気のいい、幼児向けの曲を落ち着いたアレンジにする」がテーマでした。

タンドラム / タングドラム(特に私のメインの楽器のKosmosky)は連打やテンポの速い曲にはあまり向いていないので、そういう曲ならどうしたらタンドラム / タングドラム向けにできるか、あれこれ考えては試してみるんですが、難しいですね。

 

 

 

今年の目標  13/23達成