https://youtu.be/Y4iFaojqu-g

 

 

何回か録り直ししたんですが、どうしても雑音が入ります。

動画に使った分も、一箇所「ブチッ」って音が。

コンデンサーマイクが湿気でやられちゃったとか?!

使わない時はシリカゲルと一緒にしまってますが、日本から帰ってきたら湿気がとんでもないことになっていたのです。

うちの家族はこまめに湿度計を確かめて除湿機をかけるとかしないですし。

 

最初はサビだけ弾いてショート動画にしようかなと思っていたんですが、気が変わって普通の演奏動画にしました。

前奏も作ってあったんですが、いろいろ考えて切りました。

 

日本滞在中に名探偵コナンの映画を見に行ったんですが、「美しい鰭」はスピッツらしさ溢れるテーマ曲ですね。

「空も飛べるはず」を弾こうとすると、この「美しい鰭」が勝手に出てきたり、「ロビンソン」のメロディーが頭から離れなくなったりしました。

脳が疲れてる気がします。

 

ところで「鰭」という漢字は、「魚と老と日」でできてるんですね。

 「魚」の横にあると「老」がエビに見えてくる不思議。

 

 

 

今年の目標  11/23達成