今週は先週に比べコロナ感染が30%ぐらい増えております

 

私が6日にコロナ陽性になって11日まで自宅で療養し

 

仕事復帰はしたものの先週まで咳がずっと続いてて大変でしたけど

 

今日

 

同事務所内の人が陽性確認されました

 

実はこの子も先週金曜日ぐらいからのどが痛いって訴えてまして

 

土日は発熱もしてたらしいですが

 

月曜日には熱が下がったため出勤したものの

 

一日中咳で苦しそうでしたけど

 

今日は案の定しんどくて急遽休み、発熱繰り返しの為近所の医療機関を受診した結果コロナ陽性となったそうです

 

今回のコロナは

 

のどが焼けるように痛いのが一番の特徴みたいです

 

発熱時の頭痛もかなりしんどいですが

 

熱が下がってからも痰と咳で回復までは結構日数がかかります

 

コロナのことはここ4年ほど聞きすぎてうんざりすると思いますし

 

世間はコロナのことを風邪と同じように認識しつつありますが

 

それでもいざコロナにかかると

 

普通の風邪とは違ってもっと大変です

 

そして回復にもっと時間がかかります

 

私も今回は少し感染防止対策が緩くなってたことを反省しました

 

まだまだコロナに感染しない為にしっかりと対策をしたほうが絶対良いです

 

手洗い、うがい

 

電車、バスの中ではマスクするとか

 

家に帰るとスマホ等持ち物をちゃんと拭くとか

 

ビタミンCを飲む習慣とか

 

☟仕事復帰前日 お散歩中に見つけた花