今日から私は頭がスッキリしないぐらいで

 

咳も大分治まり

 

痰も減ってきました

 

でも発症後5日間はまだまだウィルスを移せると言うことでしっかりマスクして

 

隔離部屋からはトイレ以外は動きません

 

私がダウンして、パパ検査キットでチェックした結果2重線になり陽性判明したものの、無症状だったので、家事担当してましたが

 

昨日の夜から腹痛が現れて

 

一応柴胡桂枝湯を飲み始めてますが、効果はまだです。恐らくコロナ起因の症状と思われるので、もうちょっと頑張ってみようと思います。緊急性のない場合救急外来行っても大したことして貰うわけでもないのでね。

 

と言うわけで

 

今日の昼は娘ちゃんが自分がするからって12時からキッチンで2時間ぐらい頑張ってご飯炊いて、ゆで卵作って、えのきと玉ねぎ味噌汁と、ナスえのき炒めと冷凍してたハンバーグを焼いてくれました。

 

途中ところどころキッチンから悲鳴が聞こえたり

 

ママ〜ナスあらうの

 

ママ〜生姜洗って切るの

 

ママはやはり元気にしとかないとだめですね

 

後は子供にはご飯の作り方を教えるべきだったと反省しました。

 

大学受験終わったぐらいから晩御飯の時一緒にやったりはしたものの実践してないから効果無かったようです

 

今日のお昼ご飯は一生懸命に作ってましたので、全部食べましたが、写真は撮れなかったです

 

食後は私の好きなダノンビオのいちじくヨーグルトも出してくれました

 

お母さん達は平素自分の健康に格別注意をはらいましょう