実は2日前から頭痛が酷くて

 

夜窓開けて寝てたので

 

寝冷えして、風引いてしまったと思い

 

ビタミンCを毎食飲んで、長風呂入って羽毛布団かけて寝たりしましたが良くなる気配がなく

 

昨日午後休みだったから、良かった、家帰って昼寝でもしたら治ると思ってました

 

それが昼寝開始10分なってないぐらいから

 

体が熱くなり

 

喉が焼けるようになり

 

頭が痛くて割れそうになり+重くなり

 

熱はかってみたら38度近くなってました

 

さっそく家にあったカロナールとトランサミンを飲んで、ポカリをガブガブ飲んで冷えピタ貼って耐えました

 

そのまま夜が明け、朝になったんですが

 

声が出なくなり

 

体がしんどすぎて動けなかったです

 

何が何でもこりゃー病院行って点滴でも打ってもらわないとって思い、職場に連絡して昼ぐらいに救急に向かいました

 

そこに完全防備した看護師さんが何とコロナ検査キットを持って現れました

 

綿棒をめちゃ深く差し込まれた瞬間

 

あ、私忘れてたわ~コロナだ、キットこの辛い症状は

 

いつのまにかコロナのこと忘れてました

 

しばらく待ってる間、職員達が見に来てくれて喋ってたら

 

看護師さんが笑いながら近づいてきて

 

コロナ陽性出たので、いまから先生のリモート診察がありますと言われました

 

夏風邪だと思い込みが実はコロナと言う落ちになりました

 

今回は体温37.7まで、もしかしたら夜中にもっと高かったかもしれませんが、1回目の時は39度超えてたので大変でした

 

って言うことで

 

ウィルスは目に見えないだけで、どっかに存在しますので

 

頑張って予防するしかないです

 

そういえば私は2日前油断して、暑いからマスクしなかったりしてました

私は昨日発症日になるので今日から5日間家で休みます

 

栄養価のあるもの食べてしっかり休もうと思います