天気のことは左右できないが

 

自分の気持ちは変えれる

 

自分の置かれた環境は容易に変えれないが

 

自分のマインドは変えれる

 

人生うまく生きるための7つの習慣

 

★比べない

 

コーヒーとお茶はそれぞれの美味しさがあるのと同じで

 

何でも人と比べないこと

 

★ケチケチしない

 

小さなことはあんまり気にしない

 

些細なことをいちいち気にすると切りがなく、ストレスばかり募ります

 

★嫉妬は禁物

 

嫉妬は人を傷つけるだけじゃなくて

 

自分まで傷つけるので、気を付けましょう

 

★起こってないことは心配しない

 

松下幸之助さんは「この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる」と言われたらしいです

 

つまり起こるべきことは、あなたが心配してもしなくても起こるので

 

未来のことであんまり心配したり、不安になったりするのはあんまり意味のないことです

 

★文句を言わない

 

誰かが文句を言うことは

 

自分の靴に水を入れることと同じで

 

文句や不満を言えば言うほど、自分がどんどん辛くなるだけらしいです

 

★怒らない

 

怒ることは本能的な感情ですが、その感情をコントロールするのは一つの能力だそうです

 

考え一つで天国でもあり、地獄でもありますので

 

怒りたい時こそ、深呼吸して落ち着きましょう

 

★自分をあんまり低く評価しない

 

完璧な人は存在しません

 

なので、できない自分をそんあに責めないで

 

小さなミスは許しましょう

 

ゆっくりでいいからちょっとずつ良くなりましょう

 

40代を生きる女性

 

特に45歳-55歳の女性は

 

あんまり怒らないで、あんまり愚痴を言わないで、あんまり思い悩まないで

 

嫌なことはすぐ忘れて

 

たくさん笑えるようにしましょう

 

☟淡路島 幸せのパンケーキ 幸せの階段