今年の春から大学生なった娘ちゃんに

 

お昼ご飯は自己解決するようにと授業開始してから言いました

 

天気の良い日はコンビニでサンドイッチを買って

 

ベンチで食べたり

 

ある日は稲荷寿司だけになってたりして

ある雨の日は私が作った焼きそばを

 

弁当に詰めて行ってホールで食べたり

又授業の終わる時間により

 

食堂がとっても混むと言うことで

 

私が作っただし巻き玉子やゴーヤとスパム炒めと牛肉とごぼう炒めを一箸とミニトマト

 

この日も外が寒かったらしく絨毯のあるホールで食べたと

 

中学校までは朝早くから起きてキャラ弁を作るのに必死でしたが

 

今はありのままと言うか

 

本当に飾らなくなりました

 

私が朝の時間を自分の健康の為

 

30分のジョギングに使いたくて

 

娘の理解を得ました~

 

良い子です^^