人はみんな

 

なんやかんやでうまくいかない時が結構あります

 

うまくいかない時に行ったら良いと思う場所3カ所

 

それは運動できるところ、カフェ、自然の中です

 

ある研究では運動する人のほうが運動しない人に比べ幸福度が52%も上だそうです

 

運動の重要性は言わんでも分かる通り

 

健康的な体形の維持だけじゃなくていろんな生活習慣病の予防効果もあります

 

それから運動して良い汗流したら気分転換になるのでメンタル的な効果も大きいです

 

運動できるところは非常に多いです

 

有料のジムやプールとかじゃなくても川沿い、公園等‥

 

時に一人で家にひきこもり何もしたくない時があります

 

でも

 

一人家に引きこもってると徐々にやる気をなくしてしまう恐れがあります

 

一人で何かするにしても周りに誰か自分と同じことをする人がいてると

 

寂しさがなくなります

 

人はみんなme too 私も が好きだからです

 

カフェには一人で美味しいコーヒーやお茶を飲みながらゆっくり本を読む人や

 

パソコンやスマホで仕事してるのかただネットサーフィンしてるのかはわかりませんが

 

電子機器をいじる人や

 

何か考え事をする人も多いので

 

周りを見ながら自分も美味しいコーヒーを飲んで甘いデザートを食べて

 

充電するのです

 

そうすると又よっしゃー!とやる気がわいてくると思います

 

最後に行くと良い場所は大自然です

 

これは範囲が広いです

 

近所の公園や川沿いや少し遠くの山や海

 

この前の休みの時、淡路島のビーチ横のカフェに座り青い海と空を眺めながら

 

ただただ波の音を聞くだけでもすべての悩みが消えていく感じがして

 

心が浄化される感じがしてとっても良い気分になりました

 

そして前向きになりました

 

☟この間一人でコメダ珈琲店で美味しいコーヒーを飲みながら

 

2時間ぐらい川島和正さんのブログを読んでました

 

若い時から人生の生き方について悟って大成功してるような人でして

 

凄いと思います

 

時間がある時川島さんのブログやおすすめしてくれてる本を読んだりしてます