ゴールデンウィークの休暇も

 

今日で終わるので

 

ふと

 

今まで家族揃って行ったことのある

 

旅先を思い出してみたくなりました

 

日本国内は

沖縄県の首里城

和歌山県の白浜ビーチ&アドベンチャーワールド

千葉県のディズニーランド&ディズニーシー

東京都の浅草&明治神宮

神奈川県の横浜&鎌倉&箱根

静岡県の夢のつり橋寸又峡

岐阜県の白川郷合掌造り集落&飛騨高山

石川県の兼六園

滋賀県の琵琶湖

三重県の伊勢神宮

福井県の恐竜博物館&芝政ワールド

富山県の富山城&ガラスの美術館

奈良県の東大寺

京都府の天橋立&清水寺‥

兵庫県の淡路島&神戸市の観光スポット‥

大阪府のユニバーサルスタジオ&‥

鳥取県の鳥取砂丘

愛媛県の道後温泉

香川県の小豆島&銭形砂絵

徳島県の鳴門海峡の渦潮

福岡県の糸島

長崎県のハウステンボス&市内

岡山県は桃狩りで大原観光果樹園

 

海外は近隣国

中国の上海、北京、天津、杭州、青島

韓国の釜山、ソウル、チェジュ島

 

日本国内と海外で違うところも行ってるけど家族旅行ではなかったのでカウントなしとしました

 

私が最近毎日のように読んでる川島和正さんのブログを見ると

 

川島さんは世界100ヵ国以上も旅してる年収1億円ブロガーで

 

人生大成功って言える人ですね

 

本当に素晴らしいと思いました

 

年齢は近いですが

 

大学を出てからの人生がこれほど違うって本当に

 

私は何を頑張ってたんだろうって思うぐらいです

 

まだ引き続き川島さんのブログを読んで学ばせていただきたいと思ってるのです

 

年齢の若い方でしたら

 

本当に一度川島さんのブログ読んでみてください

 

本も出版してるみたいですので、本も読めたらきっと学びがあると思います

 

☟ここ最近私の朝食です

 

丸かじりリンゴ