昨日まで残業して

 

レセプト点検大体終わらせたので

 

今日からは私もゴールデンウィーク休みに入りました

 

今年は娘が大学生になったので

 

ゴールデンウィークの予定なかなか立てられなくて

 

普段忙しい分ゆっくり自宅で過ごすのも良いかなと思いましたが

 

やはり

 

普段通り起きて

 

パパさんと娘さんを起こして

 

近くの山に行くことにしました

 

星のブランコって言う場所は

 

以前職場の同僚から教えてもらってまして

 

一度行って見たいなとは思ってたところです

 

意外と近かったです

 

京橋から京阪電車に乗り枚方市で

 

きかんしゃトーマスと仲間たち京阪電車交野線に乗り換え

 

私市(きさいち)駅から歩きます

 

歩く時間が長いけど

 

大自然の中透き通った川の流れる音を聞きながら山道を歩くので

 

結構癒されます

 

☟私市市駅にありました

 

☟280mあるつり橋を渡り、展望台まで登りました

 

展望台からの景色は大変素晴らしいです

 

秋はもっときれいだろうなと思いました

 

山の中を歩くので

 

普段は見れない生き物にも出会います

 

☟この写真の中にはほそーいトンボがとまってるのですが

 

名前は知りません

☟こちらの写真にはやもりのような生き物が写ってます

 

ちょっと私のほうに近づいたらどうしようと思いながらとりました

 

 

9時ちょうどぐらいに私市駅について

 

再び京橋に戻った時には午後1時半ぐらいになりました

 

子連れ登山客も結構多かったです

 

家でゆっくりしようかって思ったら

 

恐らくだらだらしてるうちに一日が終わってしまったと思いますが

 

やはり旅行に行かなくても印象に残る一日にしたかったので

 

出かけましたが

 

パパさんも娘ちゃんもとってもエンジョイしてくれて

 

大満足しました