これは何と

 

ラーメン屋の名前です

 

しじみ、あさり、はまぐりのラーメンがあって、あさり餃子もありました

 

醤油味のスープはあっさりしていて凄く美味しいです

 

私とパパさんは肝機能改善に効果があると言われてるしじみラーメンにし

娘ちゃんは店で一番人気のあさりラーメンにしました

 

家が行った天満店は可愛い女性スタッフと明るくて爽やかなイメージの男性スタッフが活躍していまして

 

味も良かったけど、店の名前との若いスタッフとの落差が強烈でもっと印象に残りました

 

同系列のラーメン店

 

「人類みな麺類」☞厚切りチャーシューが美味しくて醤油味スープもあっさりして美味しかった印象

 

「ラーメン大戦争」☞ハムみたいに薄いチャーシューが1枚から5枚まで自由に選べることが印象的、スープはやはりあっさりして美味しい

 

それにしても非常に個性ある名前で目立ちますね