おかめ納豆の

 

つゆたっぷり納豆

 

大豆には女性に嬉しい栄養素が含まれてることは

 

みなさんご存じと思いますので

 

とっくに言うことがありません

 

私自身は

 

昨年からは体調が良くない日が多くなり

 

眠りにつきにくいのかなと思うと

 

すぐ疲れてベットに入った瞬間すぐ寝ちゃったり

 

たまには又手指が痛いような感じもする時があるので

 

もしかしたら更年期?確かに40代半ばから50代半ばって聞いてたのが

 

まさか私も始まったのかなと思いながら

 

大豆からできた食品を毎日食べるようにしているのです

 

今日

 

選んだのは☟こちらのパッケージの納豆です

 

健康をキープする為なら

 

意外と好きではなかった食べ物も食べれるなと思いました

 

改めて納豆の効果を調べてみましたら

 

健康効果がたくさんあった中

 

悪玉コレステロールを低下させる効果と

血糖値の安定化が

 

結構嬉しい利点でした

 

今年は大豆食品をいっぱい食べる一年して

 

来年の健康診断を楽しみにする予定です