私は平日に休みが欲しいので

 

土曜日半日出勤することが多いです

 

でも

 

普通は土曜日に休みを入れて週休二日にしたい職員が多いので

 

土曜日は数人しか出勤しないので

 

いつからか忘れたけど

 

みんなお菓子を持ってくるのがきまりのようになってます

 

今朝も出勤したら、私の机の上にすでにお菓子が置かれてました

☟これは先先週の土曜日には又こんなお菓子が置かれてました

 

子供のようにお菓子を分けて食べながら過ごすほっこりする半日のワークタイムです

 

韓国ドラマの話だったり

 

今日は確定拠出型年金の話をしました

 

私は入社当時確定拠出型年金の仕組みが良く分からなかったので

 

リスクが一番低い貯蓄型商品を選んでしまいまして

 

中途入社5年経ってますが全然楽しみがなくて

 

専門学校卒業して、入社20年が経つ職員が7割を貯蓄型3割をお任せ運用を選んだだけで

 

掛け金の約2倍ぐらいに膨らんでました

 

私も慌てて

 

帰宅して確定拠出型年金の商品を選びなおしました

 

来月以降を楽しみにしてみます~