新築マンションを購入した記憶が又

 

新しいのに

 

去年から設備が一つずつ故障しはじめまして

 

年月がもうすでに15年近く流れてることを実感しております

 

去年の春先にエコキュートが故障してしまい

 

お風呂のお湯がでなくなり

 

エディオンの商品を選び交換工事を頼みました

 

費用は50万弱かかりました

 

今年に入ってから

 

パパさんが洗面所の換気扇の音がうるさくて凄く気になると言ってたら

 

やはりモーターに問題があったらしく交換依頼したら5万円ほどしました

 

続いて

 

最近システムキッチンのレンジフードも少し不調が出てるようで

 

今日はショールームへ行って見ました

 

グランフロントの南館にあるリクシルに行って見たら

 

見学される方が結構いらっしゃってました

 

値段は素材により異なり

 

一番高いものでセラミックトップのキッチンで値段が500万近くでした

ワークトップの素材やレンジフードの種類、扉の素材等などに

 

より金額が決まるようでした

 

家も2種類の商品を選び見積もってもらいました

ショールームを回ってると

 

どれも良い風に思ってしまい、選ぶのが大変です

 

やはり新しいものは良いですね

 

予算は大体80万~100万ぐらいになりそうな感じです

こちらの予算はディスポーザーを付けての金額になります

 

もしディスポーザーをつけなければ10-15万円は安くなると思います

 

ショールームの見学が終わったらちょうど

 

お昼の時間なので

 

凄く久しぶりに一風堂に行き

 

白丸ラーメンを食べて帰りました