旬のカレンダーで読んだのですが

 

初詣は1日と3日

 

2回行くと良いらしくて

 

今年は2回に分けて行ってまいりました

 

1日は去年無事過ごしたことを感謝し

 

3日は今年に頑張りたいこと等願いことを言ってくると言うことです

 

今年

 

大阪天満宮ではお守り、おみくじだけじゃなくて

 

玄米もちもおいてました

 

玄米はもともと栄養豊富で腸の働きを活発にする繊維質を

 

多く含んでることはみんなご存じの通り

 

さらに

 

開運招福、無病息災で福が来ると言うことなので

 

買わないわけがない

 

1日買って帰り

 

早速焼いて食べましたが

 

何もつけずにそのままで十分美味しかったです

 

 

2回目お参りした時も

 

リピート買いしました

 

数に限りあるらしいので

 

ご縁がある方はぜひ持ち帰りご賞味くださいませ