相模大野あるある① | ルーのブログ

ルーのブログ

シニア世代の移住にまつわる話

私の住まいの最寄り駅は、小田急相模大野駅になります。

大阪あるあるに対して相模大野あるあるも記録しておきます。

 

相模大野あるある①は、輸入食品が豊富で安いです。

オーストラリアのキャドバリ―チョコレート85円

スイスのトブラローネチョコレート85円

普通のお菓子専門店の光景ですびっくり


こちらは、国道16号線沿いに、ぽつんと輸入調味料専門店。
ヨーロッパの調味料は少しで、アジアと中東の調味料が中心です。


本日は、賞味期限間近のジュースを持ち帰ってよいと音譜


無料のアラブ首長国連邦の炭酸飲料を飲んでみましたが、美味しゅうございました。

 

輸入食品好きの私にとっては、楽しい街ですが、買いすぎ食べすぎが心配です。
インスタグラムに美味しいものを投稿していた学生が、太りましたと言っていたことを思い出します。
気をつけないとね。