シンチャオ⭐︎



また更新が滞っておりました

と言うのも



日本の父が肺炎で入院したと連絡が滝汗



更に翌日、同室の患者がコロナ陽性

もし感染したら助からない滝汗


と言われたので慌てて一時帰国笑い泣き



夕方連絡をもらい

ネットで飛行機を予約

3時間後には空港へ出発し

翌日の早朝日本へ到着


全く寝られない深夜フライト



幸い父は感染しておらず

肺炎症状も日に日に良くなってきました



そんな中、父は83歳の誕生日を迎え

当日はコロナ病棟で隔離中で会えず


その2日後、隔離明けに会う事が出来ました。



高齢の両親と離れて暮らすリスク

いざとなった時、会えない可能性

頭では分かってはいましたが

体験するのとでは大違い


何かあった時に後悔しない様

親孝行はしておかないと…


とつくづく思う一時帰国となりました



秋の空が美しい金華山