シンチャオ⭐︎



↑からの続きです



今回はアクアマリンを使って

このリングをオーダー中ですが




少し前にハノイの宝石市場で見つけた

サファイアを使ったピアスも

一緒にオーダーしました。



ハノイの宝石市場はどちらかと言うと


ルビー

スピネル

アクアマリン

アメジスト



が多いのですが、その日は珍しく

ブルーサファイア

が沢山並んでいました


しかも1カラット以上のサファイアが


ルーペでよく見たら

色斑があって

人工処理をされてる感じ

値段を聞いたら2個で60万ドン



それなりに綺麗だったし

ピアス用ならOKかな


カボションカットのサファイアを選びました。


今回はカジュアルな印象の

アメリカンピアスをシルバーでオーダー



出来上がりはこんな感じです

チェーンと線引きしたシルバーの
アメリカンピアス
チェーン先にサファイア




耳裏側から通して

2通りの付け方を楽しめます



これで制作費はたったの

30万ドン(1800円)

ちょっとサファイア大き過ぎたかも驚き



そして




今回一番楽しみにしていたリングがラブ







YenBaiで買ったアクアマリン300万ドン

彫金教室時代の残りのメレダイヤ6つ

10K WGでリングオーダー220万ドン



約3万円で素敵なリングが出来ましたおねがい


靴屋さんで写真を撮っちゃった


工房のお兄さんの工賃は1000円程度

人件費が安過ぎる😅



次は何をオーダーしようかな?