シンチャオ⭐︎


ハノイに住んでから、本格的にゴルフにハマり始めて3年目…

去年やっと100切り出来て思う事は


90切りたいニヤニヤ


それを実現するには、やっぱり自己流スウィングを何とかしないと



昨年は2ヶ月も一時帰国出来たので、日本でレッスンを受ける事が出来ました。


先生がたまたまドラコンプロだった事もあり、ドライバーの飛距離がぐんっと伸び調子が良いと220y 

averageは190yくらいウインク


でもね、ドライバーに比べてアイアンが飛んでない…笑い泣き

 


ハノイに戻り、日本の先生のオンラインレッスンを受けましたが、やっぱり対面レッスンが受けたい。



でも、ハノイには日本人インストラクターがいなくて、ベトナム人や韓国人、インド人に頼る事になります。


ゴルフだけは日本語で受けたい

だから長い間諦めていました


ところが今年に入り

ハノイに日本人のレッスンプロがいる

との情報がデレデレ



たまたま、夫の仲間にレッスンを受けている方が見え、彼自身も半年程受けてるとか。


気になるレッスン効果は…


スイングがキレイになっていましたびっくり

切れもよく、フィニッシュも美しいラブ



失礼だけれど、以前は残念なスイングをされていて、スコアも大きく…

今は違ってます。別人レベル。


彼曰く、とにかく褒め上手な先生とのこと。


さっそく、私も体験レッスンを受けて来ました。









本間先生はご自身のレッスン場を持ってらっしゃるので、暑いハノイでも快適にレッスンを受けられます。


実際のスイングと、トラックマンのデータを見ながら、改善すべき点を細かく指導してもらえます。


50分のレッスンですが

もう、とにかくひたすら打ちっぱなし

インドアなのに滝汗笑


私は現在アイアンのスイングを大改造中です

ドライバーは直すと飛ばなくなりそうなので、ひとまずアイアンのみ。


残念なチキンウィングと、中途半端な体重移動、右手の使い過ぎなど指摘事項が出る出る…



当たり前ですが、打ち方が分からなくなったりで、スコアも大きくなりつつありますが、この先にキレイなフォームの自分を思い描いて頑張るしかないおねがい


と、言うゴルフ沼な投稿でしたニヤリ