シンチャオ☆ 


ハノイの感染者が激増中です

再びレストランはクローズ

ただし、ワクチン接種率は100%らしく、無症状や軽症の感染者は自宅隔離


隔離施設への強制連行がなくなっただけでも一安心です。

早く落ち着いてくれーーえーん



さて、今回は美容についてラブ


以前ハノイでホクロ取り


で紹介した様に、ハノイでも日系の美容皮膚科はあります

日系と言ってもドクターはベトナム人。日本人ドクターはいません。


でも日本のロート製薬の美容皮膚科が、ハノイにあるのは日本人には心強いと思います。

ただ、お値段はお高め…

私はキャンペーン時を狙ってシミ取りをしたいと思ってました口笛



そんなある日、ゴルフ友だちのYちゃんが韓国系美容皮膚科に誘ってくれました!


実はハノイにはMy Dinhという韓国人街があり、大勢の韓国人が住んでいます。(日本人の10倍はいるらしい⁉︎)

韓国人が大勢住んでいれば当然韓国人向けの美容皮膚科、エステ等もあり、サービスの質の高さや価格がリーズナブルとの噂を聞いていました。美容大国の韓国ですからね!


ただし韓国語が出来ない私には、どこに良い病院があるのか全く分かりません。情報は韓国語とベトナム語でしか発信されていない場合が多いんです。



Yちゃんは韓国語が出来るので韓国人の友だちも多く、情報のキャッチが早い!


早速予約を取ってもらい Joo Clinic (ズークリニック)へ行って来ました。



このクリニックはミーディンから車で20分程離れた高級住宅街Splendoraの中にあります。



同じ建物ばかりの住宅街だから万国旗で迷子対策⁉︎


住宅丸ごと1棟を病院として使用されています。



最初はJoo先生のカウンセリングです。

男性医師のJoo先生はとても穏やかに話す方ニコニコ

安心してカウンセリングを受けられます。

会話はYちゃんが通訳してくれました。



先生は患者の顔の状態を診て、その人に合った最適なレーザー治療をアドバイスしてくれます。

その場で費用も教えてくれます。

セールスなどの無理強いも一切なく安心です♪


私は小傷が目立つので、最初はプラクショナルレーザーを勧められました。


以前治療したホクロ跡が目立つのかな?と聞いてもらったら、


まだホクロ残ってるよ?


と言われました。


以前、大きなホクロは跡が残るからレーザーで取れないと言われたんです


と伝えると


大丈夫レーザーで取れますよ。

プラクショナルレーザー治療の時にホクロはサービスで取ってあげますよ。


と言ってくれました!


やっぱり取れるサイズのホクロだったのね…

日本でレーザー治療してる人を見たからモヤモヤしていたんですよね…凝視



カウンセリングの後、そのままプラクショナルレーザー治療を開始しました。

最初に麻酔クリームを塗られて30分後


まずはレーザーでホクロを除去


ホクロの焼ける嫌な匂い

麻酔クリームしてあってもホクロが大きいので痛い泣

特に口元のホクロ唇

大きく根も深いからか痛くて痛くて泣


時間が長く感じましたネガティブ


そのあとプラクショナルレーザーを前顔照射

チリチリした痛みを感じるけど、ホクロが痛すぎたので、あまり痛みは感じませんでした。


終わった後は、顔に鎮静のパックを塗ってもらい、オメガライトでケアしてもらます。




ホクロは根が深いので1回では取りきれず、後日また取ることに。



ちなみにプラクショナルレーザーは


5回セットで500万ドン(25000円)


次のレーザー治療までの間に、お肌のケアにも行くので10回通ってこのお値段。

かなり良心的ですラブ


このクリニックが良いのは、カウンセリングからレーザー施術まではJoo先生がしてくれます。

施術前後のケアのみスタッフ。

だから安心です。



このクリニックは シュリンクHIFUも扱っているそうです。


プラクショナルレーザー治療が終わったら試してみたいな♡


2回目のレーザー治療の時、先生はポケット翻訳機を使って日本語で話かけてくれました!


実は夫もJooクリニックにお世話になっています。彼はハノイでゴルフに行く様になり、大きなシミが目尻に出来て困っていました。

私たちは韓国語は出来ないので、簡単なコミュニケーションの為に用意してくれたのかな?


ありがたいですね飛び出すハート



プラクショナルレーザーを受けてから、友だちから肌が白くなったと言われました

確かに化粧のノリも良いかも♡

相変わらずゴルフにも行ってるので、いつも顔はフェイスガードでUV対策しています


自分でフェイスガード作ってみました


次は4回目のレーザーになりますが、その時に残りのホクロを取ってもらう予定です。

今度は痛くないと良いなぁおねがい