シンチャオ☆


最近のハノイは少し活気が出てきました!

感染者も1桁ウインク

でもレストランやカフェでの飲食や、grabが再開していないので、友だちに会う事も出来ません。

早く平和な日常に戻らないかなショボーン



続きです



108軍病院の院長を紹介してもらう事になり、気持ちが一気に軽くなりましたおねがい




アインさんから院長に連絡してもらい、私のメディカルレポートを送ると



こちらから連絡するまで待って下さい。



との返答が


けれど、その週は連絡が来ませんでした。




院長だから忙しいとは思いつつ、マイに聞いてみると、



院長から連絡を待ってるだけじゃダメ。

忙しい人だから直接病院に会いにいきなさい!




待てと言われたり、行けと言われたり??笑い泣き




よくよく聞いてみると、ベトナムの国立病院は予約制ではなく、診察は直接行って順番待ちをするとか。

しかも早朝6時半から診察が始まる軍病院。

横入りが普通のこの国で、順番通り診察を受けられるのか⁉︎


これは、外国人の私には結構厳しいガーン




Wellbeの日本人スタッフに相談してみると




国立病院の医師に何度も連絡をするのは、過去の経験上あまり良くない…怒るのかな?

友だちの紹介の院長はやめて、vinmecから軍病院を紹介してもらう方がスムーズに事が運ぶかもしれません。



と言われましたショボーン



このままいつ来るか分からない連絡を待つより、軍病院の別の専門医に診てもらえるなら、その方が良いかな?

と考えを改める事にして、早速vinmecに連絡を取ってもらいました。



すると、翌日wellbeより連絡が来て



kyobeさん。108軍病院のドクターがあなたのメディカルレポートを見て、バセドウ病じゃない可能性を指摘しているそうです。

もう一度vinmecで検査をして下さい。





何ですってーーーガーン




つづく