シンチャオ☆


昨日のハノイではコロナの陽性が何件か出た様で、ロッテセンターや、日系スーパーが閉鎖。

再検査の結果、陰性と分かり閉鎖も解除。

また厳しくなるかとヒヤヒヤしました。


さて、続きです




軍病院を紹介ってどういう事ですか?アセアセ



ドクターはあなたのデータを見て、放射性ヨウ素治療が一番良いと判断しました。

でも、この治療が出来るのは108軍病院だけなんです。



とアインさんが説明してくれました。



でも、軍病院ってどんな病院??

夜戦病院みたいなのかな?

大部屋に沢山のベトナム人と私が寝ている姿が脳裏に浮かび、ショックを受けていると





kyobeさん

軍病院はすごく綺麗で新しい病院ですよ

優秀なドクターも揃ってます

心配しないでアセアセ




とアインさんが教えてくれました。


なるほど

野戦病院じゃないなら少し安心しました。


今度は軍病院に予約を取る必要があるので、改めて連絡をもらう約束をして、また歩いて家に帰りました。




vinmecやフレンチホスピタルは外国人が利用する私立病院。


外国人対応で、設備も最新。

安心して治療を任せられると聞いていたのが、

いきなり国立の軍病院にお世話になる事になったと言うこの現実。


何だか急展開すぎて気持ちが追い付かず、不安が募るばかり。

軍病院ってどんな病院なのかも全く知識ない滝汗




そこで、ベトナム人の友だちマイにメッセージを送り質問してみました。

実はvinmec を選ぶ決めてとなった「JCI認定」もマイからの情報なんです。


マイからすぐに電話がかかってきました。




kyobeその病院には、私が病気の時にお世話になったドクターがいるよ。

バセドウなら彼に診てもらうのがベスト!

本当は最初に軍病院を勧めたかったけど、ここはローカル病院だから、外国人のkyobeにはvinmecが良いかと思って伝えなかったの。




と言って、そのドクターの名前と連絡先を教えてもらいました。



早速Wellbeの日本人担当に連絡をして、紹介してもらったDr.Duongを指名したいと伝えました。


国立病院では基本的にはドクターの指名は出来ないそうですが、vinmecから紹介してもらう際に聞いてみると言われました。





翌日、Wellbeより電話が来て



あのー Dr.Duongについてお調べしたら、軍病院の院長の様ですがご存知でしたか?

一度ご紹介いただいたお友だちに事情を伺いたいので連絡先を教えて下さい。



い、院長?ポーン




院長とはひと言も聞いていなかったのでビックリ

マイに直ぐ連絡して確認すると



そうだよ。

院長。

kyobeの名前と病気は伝えてあるから、直接連絡をして大丈夫だよー


そういえばマイの家族は共産党一家って言ってた気がする…




と言う事で、

凄く偉い先生を紹介してもらえました




つづく