小1の息子育て中

自分育て中の

tkです指差し


よろしくお願いします看板持ち


🔸


グルメなお友達が教えてくれた

ケーキ屋さんに

昨日行って来ました目がハート


楽天にないかと思ったら、

お菓子はないけど、

本はあったあんぐり


絵本の世界の中みたいな

お店も素敵で

周りは高級住宅地で、

もうなんかtkが暮らしてる下界と

空気も違ったひらめき



お目当ては、

息子とtkの好物の

シュトーレンキメてる


10時オープンに合わせていったら

すでに行列ができていて、

お友達とお喋りしながら楽しく待って

しばらくすると入れましたニコニコ


シュトーレンと

ザッハトルテを買いました目がハート


このあと、

ランチの予定だったので、

生菓子はなぁ、、

と思って

常温OKのザッハトルテを。


そして

ランチは、、

これまた美味しいお店を

予約して下さっており、、

生姜料理専門店。


とんきこ、

とか言うのを初めて食べた。

とにかく美味しかった。

どれくらい美味しいかと言うと、、

年内にもう一回絶対行きたいと

思うくらい。美味しかった。


そして、

帰宅。


そして、

すぐに

小1息子ARTも帰宅。


ARTは、シュトーレンが大好き

(ただし、このお店のに限る)


シュトーレン早く食べたい

と大騒ぎして。


🔸


クリスマスまで一切れずつ、

なんてルールも聞き入れない。


昨日、めっちゃ食べた。


🔸


今日のお昼ご飯のあとも


立ち上がるあのー!クリスマスのお菓子!あのー!

切って食べるお菓子!

あれ食べたい!


と、騒いで。


少し切って。

食べて。

切って。

食べて。

をtkとARTで繰り返して。



びっくり。

残り こんだけ不安


少ししか切ってないつもりも

回数重ねたら、

減るもんやわ

(当たり前やわ)


ほんで、お腹ぽっこり不安


たぶん今夜で食べ切れる。

シュトーレン、、たった2日で食べ切る。



日ごとに増してゆく味わい体験できないまま。

シロップがしみ出る心配もなし。


食べ過ぎたことを懺悔します

 

シュトーレン

食べすぎましたわ〜


シュトーレンの食べ方

違うわー。


🔸


ザッハトルテ!

tk、チョコケーキ苦手なんやけど、

これは

めちゃくちゃに美味しかった。


ARTもこういうケーキ苦手やし、


夫の分だけ。

1つしか買ってなかったのやけど、


一口もらったら美味しすぎて

止まらなくなり、

ARTもめっちゃ食べて、

奪い合い不安

足りなかった不安


次は3ピース買う。


その方が奪い合う心配なく

家庭が平和やわ。

ピースだけに。

 

学研の宿題やら文房具やらで

散らかり放題のテーブルで

食べても

ウィーンに来たかと思うほどの

本格的な美味しさやった。

いや、むしろ、本場超えてるね。


行った事ないし、本格を知らんけど。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する