小1男の子、子育て中

自分育て中、

tkです。


よろしくお願いします看板持ち




息子が好きなテレビ

ウルトラマン(デッカーまで)

仮面ライダー

スーパー戦隊


ずーっと観てたけど。


最近は、

これよりも


ポケモン

ドラえもん


ポケモンとドラえもんも

アマプラかNetflixかで

エンドレスで観てるニコニコ


それと、


突破ファイル立ち上がる


突破ファイルは、

CMもタカラトミーが流れたり、

この時間帯にしては珍しい広告が流れるから、

子どもがいっぱい観てるんやろう。



昨日の突破ファイル

国税局の職員が、

来客数を本来より低く提出して

売上をチョロまかしてる

美容院オーナーに突撃するやつ。


 それ観て、

気になったことがある、、

いま気になってること

 

 夏に初めて行った美容院。


インスタで見つけた

フォロワー数ウン万人の美容師さん。


ホットペッパービューティーで

この美容院は

この美容師さんだけ指名の

予約できず。

お店独自のオンラインで

予約。


いざ、切りに行くと

美容師さんいっぱいいるけど、


その美容師さんのみが

同時間に何人もさばく。


他の人、暇そう。


他のお客さんの施術に入る間は

余ってる多くの美容師さんが

雑談しに来る。


というスタイル。


(人気カリスマ美容師1人が

お店の売上を守ってる感じ)

(人気カリスマ美容師がいる

美容院あるある)


ホットペッパービューティーから

予約できひんし、

なんか売上チョロまかしてそうやな。

って思ってしまった泣き笑い




おやつタイムでも

焼き菓子屋さんで買った

レモンのスコーン


美味しい


けど、

現金払いのみやったし、

レジをピピッとしてる感じもなかったし、


ここもチョロまかしてるん

ちゃうかな、

て思ってしまった泣き笑い




私もチョロまかしたい

スコーンのお供は、

スタバの抹茶ラテみたいな味の


青汁ミルク。





これに

お湯いれたあと、

牛乳入れたら


抹茶ラテの甘くないやつ


みたいなって

気に入ってる。


カフェイン過敏症で

スタバの抹茶ラテ好きやったけど

今は飲めないし。


明日、

人間ドック。


スコーンの中性脂肪とか

LDLコレステロールとか

身体についた余分な脂肪とか

朝食べたチョコまみれとか

腎臓の結石とか


全部

青汁効果で

チョロまかしたい

 

青汁!

お願いします看板持ち

信じてる!






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する