小11人息子(ART)子と

8虫(カブトムシ幼虫)

子育て中の子だくさんtkです指差し


小11人息子

(小が11人でなく、小1が1人です)


よろしくお願いします看板持ち


🔸


11月の連休は大阪に帰省しておりましたキメてる


出発前日の水曜日

カブトムシの赤ちゃん8匹。

不在中に

お腹空かせないように

土の入れ替え。

深夜0時にワサワサと。

こんな時間に起こしてごめんね〜

と思いながら、、。



木曜日、

学校から帰宅して、

ARTは急いで宿題!


その間に、

tkは急いで上靴を洗う!


体操服やら給食セットは

大阪で洗濯する作戦!

そのまま

スーツケースに詰めて、

出発キメてる


予定より少しおしてしまい、

東京発の新幹線

予約時間2.3分間に合わないー不安


東京駅ついて、

EX予約の変更不安


発車まで残り1分不安


2本後ののぞみに変更して

確定押したけど、

エラーになり、、、


やば!


残り10秒くらいちゃう?!

やばいやばい

座席選び直し、

確定!


無事

ギリギリ変更できた知らんぷり

焦りすぎてオシッコちびりそうやった不安

(次は余裕をもった時間で予約しよ)


🔸


めまいなってから、

新幹線でも車酔いしやすくなり、

酔い止め飲んでます。





公式さんより画像お借りしてます。


5歳から飲めるから、

ARTと1錠ずつ舐めます立ち上がる

色々試したけど、

これが1番好みの味で、

効き目も体に合ってる感じする。


🔸


ARTは乗り物酔いしやすく、

新幹線でも吐いたことあるし、

飛行機でも。

(たぶんめっちゃ食べるからかと)

裸にダウン着て

電車乗って帰った秘密の過去を持つ。


🔸


新幹線で、

ARTは

iPadで

Amazon primeの

ポケモン観て、

Yo

tkはうたた寝Yo

(いきなりラップ風)


便利な時代なったもんや看板持ち


気付いたら

新大阪到着指差し


神座でラーメン食べるの

2人で

楽しみにしてたけど、

行列で諦めて。


お腹ペコペコのままおとなしく

帰宅しました。


母が

手作りのいなり寿司、黒豆

筑前煮、小松菜と揚げさん炊いたん

置いといてくれたので


それを食べて、

シャワーして

寝ましたニコニコほんわか


🔸


翌日は

アラフォー夫が4時起きで

東京から来て

ユニバで待ち合わせひらめき


🔸


4時起き?

めっちゃ早くからユニバ行くやん!

オープンと同時にパークイン狙い?

て感じですが、


アラフォー夫、

朝シャワーしてスキンケアして

イソップのボディミルク塗って

綿棒でヘソと鼻のケアして、

メガネもシャンプーして、

と、

丁寧な支度に時間がかかるので

早起きなだけで。


ユニバ待ち合わせは

10時半頃ですわ指差し


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する