小1息子を子育て中のtkです指差し


🔸


息子、ポケモンGOにはまってまして。


tkのスマホに入ってるポケモンGOを

やりまくるので、

外出先でtkがスマホ使えず不便。


🔸


そこで!


iPadにポケモンGOを入れて

tkのスマホとテザリングして

使わせることにキメてる


🔸


tkスマホ使えるし

快適⭐️

ポケモンGO生活キメてる始まり〜

となるはずやったけど。


ところがどっこい!


🔸


ワイモバイルの1番安いプランやったから、

先月、

パケット全部使い切ってしまい、、


スーパーで

楽天ペイもPayPayも使えない。


LINEクーポンも使えない。


スーパーのアプリポイントカードも使えない。


迷子なってもGoogleマップ使えない。


アメブロなんて、雲の上の存在。


🔸


という

不便さと損を極めた10月最終週を

過ごしておりました。


🔸


そこで、

プラン変更しに

ワイモバイルに行ってきた。


🔸


ちょうど!

ワイモバイルで

ポケモンGOのキャンペーンしてて

QRコードもらえたけど。

キッズ用のアカウントでiOSでは

使えなかったぐすん


🔸


プラン契約変更は、


ようわからん

毎月550円の

オプションにお金払ってたやつを

外して。



Sプランから

1つ高級な

Mプランに。


と。


🔸


店員さんが、


iPadでテザリングしたいなら、

iPhoneはSプランのまま。

iPadを新たにSプラン追加契約の方が

わずかにお得になります


と。


🔸


いやいや、

そんなことしたないし、

Sプラン2台契約したところで

4GBが2台になるてことやん。


Mプラン1台契約なら

20GBやん。

こっちのがお得ちゃいますのん?知らんぷり


って

ケチケチアンテナ

ビビッときて、


Mプランにあげてもらいましたニコニコ


🔸


(店員さんは、

企業的に回線数増やしたいのかな、、)

って

大人の事情を勘繰ったりもしました。


🔸


11月からは、

快適に使えてますキメてる

さすが高級プラン目がハート

まだ月初やし、月末どうなるか、、

やけど。


連休は大阪に帰省して

ユニバ行ってたけど。

ユニバでもずっとポケモンGO不安


待機列並んでても、

近くでレイドバトル始まるとわかると

列から抜けてバトルしにいき、、


乗り物乗らんと

ポケモンGOばっかしてた。


チケットの元とれてないと思う不安


いつも持ち歩いてる必需品

#いつも持ち歩いてる必需品

それは

 iPhoneと iPadと諦める心

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する