小1子育て中のtkです指差し


🔸


先日、

息子同士が同級生の

ママさんと偶然会いまして。


ちょっと立ち話知らんぷり


下の子が、

まだ年少さんだけど、

もう

ひらがなの読み書きが出来るらしい!


🔸


スゴっ目がハート


と言ったら、


上の子のときは

私も必死に教えてたけど、

下の子は、勝手に覚えちゃうんだよね。

下の子ってやっぱりすごいわー。

上の子のときみたいに

私も必死に頑張って教えてないのに。


と。


🔸


以下、

tkの心の中の声。



え?!


ちょちょーい!


ちょっと待ってくれーーい!


幼稚園時代に、

○○ちゃん文字上手いねー!

て、上の子を褒めたら、


ほんとー?

何も教えてないから

ヤバいんだけど、

本人に任せてるから。

幼稚園からひらがな覚えて欲しい

気持ちとか私にはないから。


って言ってたよね?


あのとき、

実は頑張って教えてたんやーん指差し


🔸


当時、ほんまは上の子にひらがな教えてたのか

今、ほんまは下の子にひらがな教えてるのか


とか疑ってしまった

ダメダメtkっす真顔


🔸


子育て中の

ママ友の

うち何もやってないよ〜

は、


学生時代の

テスト前の

全然勉強してな〜い

て、


言うのと似ている。


信じてはならぬ。


信じても害はないから

良いんやけどニコニコ



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する