小11人息子を子育て中のtkです指差し

(11人の息子じゃないよ)

(小1の1人息子)


🔸


息子繋がりで

なかなか出会うことのないような

素敵な方々と出会えて

嬉しいなぁ、、

と思うニコニコ


🔸


通ってた幼稚園、

ハイスペックママさんが多くて

キャリア聞くたびに

びびってたひらめき


そんな中でtkは、

飲食店パートを1.2回で辞めるのを

繰り返し、

笑ってもらってたキメてる

(笑われてたのかも)


🔸


あるママさんと

仲良くしてもらって、


結婚前に勤めてた会社とかの

話をする機会もあり、、



めちゃくちゃ有名な

知名度半端ない

日本に一つしかない

(どの会社も日本に一つやろ。)

とにかく

一般人どやったら入社できるのですか?



というレベルの企業の

しかも華やかな部署にいたことがわかり。


ミーハーtk食い付く食い付くあんぐり


🔸


きゃー!

すごい!かっこいい!

どんなことしてたーん?

かっこいい!


と、

アラフォーおばさん

ギイロい声で叫んだ。


🔸


そしたら

そのママさんは、

恥ずかしそうに


いやー、全然だよー!

すごくないよー!

入社したのもコネみたいなもんだし!

ほんっとすごくないからね!


と。



🔸


そして、


いやいや、

その会社にコネあることが

まずすごいからー目がハート

めっちゃかっこいいー目がハート


また

ギイロい声で叫んだtk不安


🔸


コネだから、、

って恥ずかしそうにするけど、

コネあることがまずスゴいから!


tkはどう頑張っても

パート頑張って続けても

息子にそんなコネは作ってやれないわ不安


🔸


コネで色々手に入れてる人、

もっとアピールして良いと思う!


ていう

コネなし

庶民の気持ち。


🔸


とはいえ、

コネアピールされたら

鼻につくかもしらん指差し


tkのミーハーなギイロい声の

リアクションこそ

鼻につかせまくってたかもやけどキメてる


今日のひとことブログ

 

 何が言いたいかと言うと、、


コネかカネ欲しいわー知らんぷり

 (下品すぎる不安)

コネ回ってこうへんはずや。

コネ回ってきても失敗するやつ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する