元飲食店パート勤務tkです指差し

今は自宅料理長しております。

小1息子とアラフォー夫が常連さんです。

つまり、

ただの主婦です不安


🔸


本日のまかないは、、


昨日の夕飯の豚キムチの残りを

鍋に入れて

エノキと水とお味噌加えて

卵入れて

作ったお鍋。


スパイスも足しました。



新大久保のコリアンタウンで

買った

万能の素!指差し


🔸


最近名もなき家事に

忙しくしておりました。


・おもちゃ箱からもう使ってないおもちゃを抜き出して隠す(忘れた頃に処分する)


・エアコンのフィルター掃除


・換気扇のフィルター掃除


・扇風機の網と羽の掃除


・引き出しを一つ空にして、そこに息子の服詰める


・学校の書類整理


・通販の段ボール片付ける


・秋冬買いに行く


・ポケモンGOする


・自転車の空気入れに行く


・赤坂散策(家事かどうかは不明)


・赤坂でランチ(レシピ開発調査としておこう)


・ニトリで冬用布団を買う(自転車片道40分)


・ニトリで布団カバーを買う


・冬用布団を干す


・布団カバーを洗って干して布団入れる

(嫌いな家事ランキングに入るやつ)


🔸


この、

嫌いな家事が、、、

ある物を購入して、

苦手じゃなくなった!


それがっ!こちら!

実物じゃなくて

説明書なんかーいあんぐり


ニトリで、

ひもなしらくらく掛け布団カバー

ってやつ見つけて、

騙されたつもりで買ったんやけど



ほんまに楽!

やったわ。


名前負けしてない!

お値段以上やわ!


嫌いな家事ランキングから

除外や知らんぷり


名もなき家事のやずらわしさに

目を向けて

商品開発して下さって

ニトリ様ありがとうございます目がハート


🔸


布団カバーに布団入れて

4角+2の紐を結んで、、

ってのがすごい嫌やったけど、


ニトリのこれは

入れたら終わり!


中に滑り止めがついてて

4角を結んでなくても

寝ていてもズレない目がハート


これなら、

布団カバーいくらでも

替えれるわ!


あと10個くらい余裕で替えれる!


子どもあと7人分くらい

産める計算なるわ!


と思ったほどキメてる


🔸


そんな広い部屋ないし、

干す場所ないし、

体力も財力も精神力も余裕ないし

性欲もないし

無理やけどなーニコニコ


🔸


少子化問題にも貢献してくれそうな

掛け布団カバーはこちらキメてる


これも良かった!

けど、これにカバーしたら

温度調整機能は働くのかどうかは、、

気持ち次第かな?

tkは働いた気がするキメてる

調整が難しい季節やけど

暑くも寒くもなく寝れたから

効果はありよりのアリな気がする!


お値段以上のお買い物できたわ目がハート


ニトリに感謝目がハート

株も買おかなキメてる


🔸


ちなみに、、

今日の資産価値は

不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する