元飲食店勤務tkです指差し

好き嫌いの多い小1息子ARTが

食べれるお料理を試行錯誤しながら

自宅料理長しておりますニコニコ


🔸


一昨日の、

#本日のおうちご飯


本日のおうちごはん


🔸


仕込み中。

このバット、めっちゃオススメ!

お昼に、

スーパーのお弁当食べて、

その空容器を洗って

バット代わりにしてます指差し


さすが

元飲食店勤務飛び出すハート


お肉のトレーもバット代わりになるけど

この日のササミは袋入りでしたニコニコ


🔸


ササミ

ジュウジュウしていきます。




間接自慢挟みます

隣のルクルーゼで

白米炊いておりますニコニコ

揚げてるお鍋は

STAUBストウブの指差し


炒め物から揚げ物から

間接自慢まで

何にでも使えますわ指差し




油もバッター液もパン粉も余ったから

ピーマンもやった。

ピーマン、裸族なんかな。

めっちゃ衣脱ぐわ。


☟ピーマンが脱ぎ散らかした衣


完成目がハート


🔸


ARTが

盛り付けしてくれた目がハート

↑tkの。



1ARTの。

全体的に控え目に盛ってる。

(肉とピーマン苦手)


ピーマンは嫌嫌言うけど

一口食べてもらったニコニコ


衣脱ぎ散らかして、

ピーマン丸見えやしなぁ不安

ハードル高いかな。


🔸


わ!

ピーマン柔らかくて食べやすい!立ち上がる

油と合うねー!立ち上がる

ほどよい苦味と、

甘みがあって美味しい!立ち上がる

香りも良い!立ち上がる

もっと食べたーい!


🔸


 て、なるはずもなく、、


🔸


あー、嫌だ嫌だ。

臭いも嫌なんだよねー。

うわ!まずー。驚き

これ以上無理!


🔸

 

と言いながら頑張って

食べてた。


ピーマンって

栄養豊富。

ってことはつまり、

一口食べるだけでも

他の野菜一皿食べたくらいの

栄養とれてそうちゃう?


一口食べたら充分やニコニコ

て、

思ったりもする。けど。


我慢しながら

栄養満点のピーマン食べる。

ピーマンのマンは 

我慢のマン

満点のマン

由来なのだろう。

(しらんけど)

(ちゃうやろ)


🔸


引き続き

美味しい食べ方模索していきますニコニコ

 

調理法で

食べるようになることはないと

薄々気付いてるけど、、

オススメあればご教授頂けますと

幸いに存じます看板持ち

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する