元飲食店パート勤務tkです指差し

今は自宅料理長しております。

常連の小1息子とアラフォー夫のために

営業しております指差し

(ただの主婦やん)


🔸


平日のお昼は、

料理長のまかないとなります。

(ただの自炊やん)

本日のおうちごはん

 🔸


今日はファンデーションを

買いに行った。


商品は決まってるけど、

どの店舗で買うか、悩んで。


  1.  自転車で片道40分。百貨店ポイントカードあり。
  2. 自転車で片道30分。百貨店ポイントカードなし。
  3. 電車利用で片道30分。百貨店ポイントカードなし。

 

ポイント言うても、

165円分くらいしか貯まらんし、、

ポイントカードはないけど、

交通費かからん

自転車で30分の店に買いに行こ。

と決めたキメてる


 🔸


こいでこいでこぎまくり、

結局40分くらいかかって到着知らんぷり


無事、購入。


🔸


自転車の前タイヤの空気が減ってたから

帰りに入れて。。


のはずが、、


だんだん、

重たくなる。


タイヤ四角くなった?

と思うくらい、

ガタンガタンなる不安


空気入れたはずのタイヤ

ぺったんこ不安


🔸


長い道のり、

押して歩くわけにもいかず、

ガタンガタンなりながら

無理矢理こいで、


1時間たってやっと自宅付近に到着不安


🔸


自転車屋さんに行ったら、


これ、パンクしたまま

けっこうな時間乗りました?


て、バレた不安

さすがプロニコニコ


そのまま乗り続けたことで

タイヤのゴムもかなり傷んで

交換したほうが良いかと!


とのことで、、不安


お値段

5,800円不安


🔸


電車でいってたら、

往復 500円

往復 1時間

くらいで済んだのが、、


電車代ケチった結果

修理代 5800円

往復 トータル2時間ちょい

かかった。


コスパどころかタイパも

悪い不安


🔸


そんな、

クタクタになった昼は

まかない、とは言え

良いもん食べさせてもらうわ。


茅乃舎のパスタのお出汁


このセットが2回分入ってて。


簡単。

オススメトッピングにキノコはないけど


かさましラブやから、

キノコ投入指差し


温泉卵ないから、

温泉卵風の卵作る

(さすが元飲食店勤務)


良い感じ


パルミジャーノレッジャーノも

いれーの


賞味期限切らしーの。

まかないは、

賞味期限は気にしねーの。


これも入れて


完成。

さすが茅乃舎さんのお味でしたニコニコ


けど、

茅乃舎で1番好きなセットは

これじゃないんです。

(こんだけ写真貼り付けといてなんやねん)


また紹介させてもらいますねニコニコ

(誰も求めてないわ)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する