元飲食店パート勤務tkです指差し


🔸


そんなキャリアがあろうとも

失敗することもあります不安


#私の料理失敗談

私の料理失敗談

 🔸

 

昨日の夕飯は、

小1ARTはおそうめん。

アラフォー夫はお蕎麦。




畑で収穫した茄子の

揚げ浸しもキメてる

全体的にめんつゆ味の食卓ニコニコ


🔸


ここに来るまでに

色々ありました悲しい


🔸


新築賃貸の台所の壁が


拡大してみましょう

茶色い汗かいてる


冷蔵庫も


茶色い汗かいてる


 収納コーナー 

茶色い汗かいたり、お漏らししたり


狭い隙間も

かわいそうに。

茶色い冷や汗かいてる


床も

茶色い水たまり

できてた不安


🔸


 LDKが、麺つゆの香り。


めんつゆ香りの部屋で

めんつゆ味の夕飯を楽しみましたニコニコ


🔸


食器用洗剤つこて

拭いたけど、


とれきれない不安


台所いっぱい使って、

壁全体こんな色になったら、

目立たなくなるかな不安


🔸


麺つゆを入れたお椀を

ひっくり返してもうて、

こんなことなったんやけど、


ぎゃーーあんぐり


って叫んでもうた。


🔸


そしたら、

洗面所でスキンケアしてた

鏡好きな意識高い系

アラフォー夫が

大丈夫?ポーン

て、

覗きに来て戻って行った。


🔸


こういうとき、

大丈夫?

って声掛けだけやと、

イラッとするなちょっと不満


見た目からして

大丈夫ちゃうやん!


🔸


こっちは俺が拭くわ!

大丈夫!

とか、言って

手伝って欲しかった。


もしくは、

退去費用のことは気にしなくて大丈夫!

俺が稼いでくるから

とか

言って欲しかった。


もしくは、

大丈夫!

俺、壁についた麺つゆを

麺につけて

食べるお蕎麦が

1番好きやねん!

麺、壁際に置いといてくれる?

とか

言って欲しかった。


アンタの麺つゆやで!


🔸


ピンチはチャンスに!

できひんわ!

ピンチはピンチや!


ピンチは夫にイライラ

とばっちりや物申す


🔸


誰かがピンチのときは、

大丈夫?

て言わずに

動いてサポートしよって

思ったニコニコ


🔸


なんでも学びに変換。

さすが元飲食店パート勤務tk指差し




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する