元飲食店パート勤務tkです指差し

今は自宅料理長しております指差し


🔸


日付だいぶ

過ぎてしまいましたが

土曜日の#本日のおうちご飯


本日のおうちごはん

小1ART、

土曜日に授業があったので、

その間に仕込みまして、、


お昼ご飯は、

おでんキメてる


煮込む。 


 専門店で買った

たまねぎ入りと、生姜入りの練り物。

これは、食べる前に入れる。


完成指差し



練り物も、卵も食べないART。

シャウエッセンすら食べない。

元飲食店パート勤務の息子やけどなぁ。

関係あらへんわ!


タンパク質は牛乳で摂取

させてもらお。


🔸


昨日、

お友達とりんご狩り行ったら、

隣の畑にある

茄子狩りもさせてもらえた目がハート


普段、茄子嫌いで

全く食べへんけど、

自分で収穫した茄子は

やっぱり興味わくみたいで、

食べたニコニコ


はずない!


収穫しながら、


絶対食べないからね!

とっても食べないよ!

とるだけだからね!


て宣言してた立ち上がる


ピーマンの畑もあって、

葉っぱの匂いかいで

ピーマンの匂い絶望

てなってた不安


食育、、、


自分で育てたら食べる

畑で育ってるの見たら食べる

収穫したら食べる

楽しい雰囲気なら食べる

味付け変えたら食べる 


そんなん通用するかいな不安

それで解決したら苦労せんわ不安


けど、

りんご狩りと茄子収穫

楽しかったー歩く

そう思ってくれてたら十分ですわニコニコ


いや、

育てるところしたら食べるんか?

いや、

そう甘くないやろうな知らんぷり

甘みない、茄子とピーマンやしな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する