海外暮らし経験あり

tkです指差し


つっても、香港!

ほぼ大阪!


🔸



香港時代、

買ったら1億円以上する

家賃50万円くらいのマンションに

住ませてもらってたんやけど。


🔸


高級マンション!!

やけど、

なぜそこまでの値上がりしてるかというと、

中国人が香港の不動産をめちゃ買うから。


そのマンションも築40年くらい。

バスタブなし、

トイレ、洗面所、シャワーは

同じ個室にあり。


昔はそんな億ションではなかったらしい不安


🔸


土地が狭い香港のマンションを

土地が広い中国の人が買い占めて

家賃も物件も値上がり、、

一般的な香港人が

部屋を

買ったり借りたりするのが

難しいくらいの値段に不安


まじで、

億あっても、

マンション買えないレベル不安


結婚しても、

部屋を借りたり買ったりできなくて

狭い部屋に大家族で住んでる不安


香港は、住み込みのお手伝いさんも

だいたいの家庭にいはるから、

そのお手伝いさんも。


🔸


香港に住んでた時、

ポストによく不動産のチラシ入ってた!


日本の大手ディベロッパーが

日本に建てた

日本のマンションのチラシ!


へぇ〜。

香港人にも営業してんねや〜。

日本に買いに行くんかね。

そりゃ、香港よりだいぶ

リーズナブルやわな〜。


と思ってたけど。


🔸


最近テレビで

中国人が日本の不動産を買いに来てる

って、

よく放送されていて。


🔸


それを観て

色々と思い出したので

あーる不安


🔸


香港にチラシ配られてるってことは、

中国にもきっとチラシ入れられてるやん。


事実、

中国人が日本の不動産買い始めてるやん!

日本のマンションやら値上がりしてもうて、

日本人買えなくなるやーん不安


て心配してる。


🔸


わたしって何様?

そんな心配する前に

もっと自分のこと心配することあるやろ指差し


って感じやけど不安


なんせ心配してる。


そして、、


マンションディベロッパー系の会社の株買っとこかな

って企んでるキメてる


ただ、

株のセンスないんよね〜不安


買ったやつ全部値下がり中不安

株買うのは辞めとこう。

マンション買っときたいけど、

そんなお金あらへんわ知らんぷり