東京ゲームショウで

勤務していたtkです指差し

(単発な)

(若い頃な)



夏バテはしてるかどうか

わからんけど、

コロナ療養中不安

夏バテしてるorしてない


🔸


そんな

元ゲーム関連勤務のtkより


カードゲームのご紹介です指差し

オススメかどうかはアナタ次第です飛び出すハート


今回も

タイアップ企画ではございませんひらめき


🔸

 

 小1ART

ついにデビューしました歩く


まずは、

カードを買うところから。。

レジに40分くらい並んでゲットだぜ!



ARTはこの箱入りのスタートデッキてやつと

袋入りのようわからんやつを

とりあえず買ってきた歩く


tkは、箱入りを買わずにケチって

袋入りのようわからんやつを買った知らんぷり


それから

遊び方動画を見て、

親子でバトルだぜあんぐり


とおもたら、


1人に1箱分必要らしく

tkの分は箱入り買ってないから

ルール通りできず不安


トランプみたいに、

一箱あれば

みんなで楽しめる、

てやつではないみたい不安


とりあえず、

ARTにカードわけてもろて

やってみたキメてる


なんか

ルールがようわからんけど

ようわからんなりに

楽しいひらめき


攻撃されたらHP減るから

なんか引き算の練習にもなるひらめき


スパイラルドレイン

とうしのうずしお

得意技のネーミングも

普段使いこなさない言葉だったりで

なんか楽しいひらめき


かっこいい技の名前!

スプリットビームにガイアプレスってか目がハート

元ゲームショウ勤務tkでも

思い浮かばないネーミングや

(当たり前や。ただの主婦。しかも無職)

(現役時代でさえ、ただの日雇い)

超優秀な任天堂さんか(株)ポケモンさんの

エリート集団が

考えに考え出したネーミングやろう。

そら、

ただの主婦が普段使ったり

思いつくようなネーミングなわけないわあんぐり


一方で、

シンプルな得意技も。

かじる。ぶつかる。

ただの動詞。

あえて、こうしたんかな。

かっこいい技を持ってる

一軍モンスター達が目立つための

引き立て役?

エリート集団任天堂さんか(株)ポケモンさんが

名付けるくらいの得意技なんやから、

なんか深い意味があっての

ただの動詞なんやろうなキメてる



しっぺがえし

どつく

なんか嫌な表現の得意技やな。

おもたら

名前もワルビル

なんか悪そうな奴や。


 tkの袋に入ってて、

ARTにちょーだい!ちょーだい!

言われたやつ

ピカチュウのキラ⭐️

ボールの形の模様入り目がハート

調べたら、

転売ヤー界隈でも取引されるやつみたい。

そんなん知らんと

ARTとのゲームで使用済み不安

商品価値なくなったぜ!


そやけど、

売ったら売れそうな

このカードを欲しがるやなんて、

うちの子見る目あるわ目がハート

センスある目がハート

転売ヤーなれんちゃうか目がハート

(なって欲しいかは別として)

おもたけど、


ただ

ピカチュウやから、

ただ

ピカピカしてるから、


て理由で欲しがってるだけやな歩く


tkの1番のお気に入りはこちら

ヤバチャ

技の名前

さめたおちゃ


おもしろい泣き笑い

好きってなった泣き笑い


けど、右下の文ちょっと怖い

寂しく死んだ者の魂が

飲み残しの紅茶に取り憑いた。

不安


なるほどな。

それでヤバチャね。

確かにヤバいわ。


やっぱ

任天堂さん、(株)ポケモンさん

構成がお見事やわひらめき


さめたおちゃ

相手のバトルポケモンをマヒにする

の意味がいまいちようわからんけど。

マヒ?

マヒしたらカードどうなんの?


エリート集団が生み出した

ルール

なだけに、

時々

壁にぶち当たる。


その困難を

乗り越える

そんなことも学べるカードゲーム。


かどうかは知らんけど泣き笑い


🔸


いかがでしたか?


ポケモンのカードゲーム


読めば読むほどおもしろい

知れば知るほど奥が深い


良い感じです指差し

これは、

人気が出ると思います指差し


(すでに転売されるくらい

世界中で有名で人気なゲームや)

(オススメするのがもはやダサいわ)


デビューされるときは、

ケチって袋入りを買わずに

箱入りをゲットだぜ!

して下さいね指差し


🔸


ヤバチャも売ってる!

送料のが高いやん

ヤバいわ



ピカチュウ、これ?不安

なわけないよな。まさかな。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する