元飲食店勤務のtkです指差し

(1社目のパートは2回で辞めたけどな)

(2社目のパートは1回で辞めたけどな)

(3社目のパートも1回で辞めたけどな)

(つまり元迷惑な飲食店勤務新人おばさん)


🔸


小1ARTの希望で

5日ぶりに

たこ焼きをしました。


🔸


いつものたこ焼きに飽きた方に


カレー余ってるから、

それ食べないとあかんのに〜

またたこ焼きすんのー?


そんな方々に


オススメかどうかは

あなた次第ですが、

ご紹介です指差し


🔸


言い忘れてましたが、

今回もタイアップ企画では

ありませんあんぐり


🔸


察しの鋭い方はお気付きかもしれませんが


そう。

昨日の残りのカレー入り 

カレーパンみたいになる予感目がハート


ちなみに、

我が家のたこ焼きには

キャベツみじん切りも入れてます。

お好み焼きのようなので、

たこ焼き

ではなく、

たこのみ焼き

と呼んだり

、、、

は、

してませんけど。


キャベツ入りのたこ焼きですニコニコ


🔸


焼くとこんな感じ。

ケチって、

たこ焼き粉半分にして

米粉まぜてるし

水多いからなんか最初こそベチャついてる

けど


なんとか完成。

カレー入りじゃ無い方が

ベチャとならんから

先に焼けて食べ終わってる不安


実食指差し


半分に割ったところ

カレーパン風どころか、カレー消えたあんぐり

味もちょっとカレー風味な?

ほぼたこ焼き。



結局、

ソースマヨつけて

食べないとあかん感じ。


もったいない精神で

残りのカレー入れたけど、

過剰に塩分糖分油分カロリーを

摂取するスタイルになったわ不安


🔸


いかがでしたか?キメてる


食欲なくて、

ちょこっと食べて

塩分と糖分と油分、カロリーを

とっておきたい。


という方にはオススメかも。


やけど、


たこ焼き食べれるほど元気なら

食欲あるし。


食欲ないなら

たこ焼きなんて焼いてられへんし

カレーなんてもちろん無理やし。


ナシよりのナシ

ですかね指差し


以上、

元飲食店勤務迷惑な新人パートおばさんtkでした

(しかもホールな指差し)


🔸


ここからは余談ですが、

(最初から余談やわ)


ホットプレートに電源入れたのに

ランプ光らず

何分待っても温まらず

たこ焼き支度したのに

どーしよ、、


コードがはまってないんかな?

とおもて


見たら


コネクターじゃないところに

挿してた。

(マグネットでくっつくんやわ)


こちらに挿し直したら

無事使えましたキメてる


ホットプレート故障したかな?

と思った時には

今一度

接続部分を

確かめられると良いかと思います指差し


挿し替える

それでも無理なら

買い替える

キメてる




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する