手土産でお馴染み、

歴史あるドーナツショップ

元店員のtkですキメてる

(大学時代のバイトな)


もうすぐ夏休みあんぐり

帰省、、、

お土産、、

悩む、、、


そこで指差し


今日は、東京土産にオススメの

食べ物をご紹介目がハート


タイアップ企画ではありません!

(当たり前。当弱小ブログと誰もタイアップせん)



今まで渡したものは

大阪では買えない物を

選ぶようにしていて、、、指差し



🔸ナンバーシュガーのキャラメル

とにかく垢抜けた都会的なキャラメル

大阪に未上陸やから、

何度か買った。

すごい喜ばれる。

お土産はスーツケースに入れて

配送するから、、

夏は溶けそうやし、あかんかなぁ


公式さんから画像お借りしました


🔸銀座WESTの焼き菓子

定番の感じ。

めっちゃ美味しい。

銀座っていうネーミングも

ミーハーには嬉しい指差し


🔸アンドザフリットのポテトチップ

オシャレなポテトチップ。

フライドポテト?

サクサクポリポリ、いろんなお味が美味しい。

オシャレなイラストも東京ぽいよ。

常設店は、

大阪に末上陸やから選んだ指差し


🔸ジュウニブンベーカリーの焼き菓子

有名な365日のパン屋さんと同じ会社

三軒茶屋のお店に行くと

いろんな焼き菓子があって、

それを選んでギフト包装してもらってた指差し

美味しいし、オシャレ。

選んだ焼き菓子で包装してくれるから、

数人物のお土産に買いやすいキメてる


🔸ジュウニブンベーカリーのパン

そう、パン屋さんやからパンも美味しい。

冬はパンを買って、

当日、翌日会える人にお土産にしてた

(地元に美味しいパン屋あれへん)

夏はあかんね。


🔸トリュフベーカリーのトリュフの塩パン

トリュフの香りとバターの香り

サクッともちもち生地に

ジュワッと広がる旨味

大阪に未上陸だから

買ってたけど、

今年できたみたいやね指差し

公式さんから画像お借りしました


🔸古賀音庵のごま団子

胡麻たっぷりでむちゃくちゃ美味しい

ただ、賞味期限が短いから

当日に会える特別な人にしか渡せないけど不安

公式さんに画像お借りしました


🔸エシレのサブレナンテ、ガレットブルトンヌ

大阪にもあるかもしらんけど。

必ず美味しいから、

良いかな

地元では買えないしな

おもて選んだ指差し



公式さんから画像お借りしました







いかがでしたか?ニコニコ

東京旅行、東京からどこかへ、

そんな時にお土産の参考にして頂ければ

幸いですニコニコ


いかがでしたか?

て、

どれもこれも有名やし、

すぐ渡して食べないとあかんやつとか

参考ならんわ!


この猛暑の中のお土産、、、

何が良いやろ〜あんぐり

なんかあれば教えて頂きたいです看板持ち



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する