習い事を送った後、お迎えまでの間の時間を

いかにコスパ良く過ごすか問題。


前までは、習い事は近所やったから

送った後、一旦帰宅。

家事して、、

お迎えにまた出発。

コスパ良し!!イェイ!!

やったけど、、


引っ越してからは、

家から習い事の場所まで

電動自転車で片道30分。


習い事は1時間。


行って帰ってしたら、

体力面のコスパ最悪!

時間ももったいなすぎ!!


なので、

最近の過ごし方。


その1

図書館で過ごす

ただ、自転車で坂道越えたり、狭い道走ったり、

片道12.3分

図書館で過ごせる時間は実質25分くらい

新しい知識身に付いたり、有意義に過ごせる時間

住民税の元とった、という満足度も高し

ただ、

雨の日、暑い日、寒い日は道のりが険し過ぎる

気候とお天気の良い日限定の好きな過ごし方


その2

スーパーやらドラッグストアやら巡って

用事を済ませる

お店の前まで自転車で行けたら良いけど、お店には駐輪場あらへん!

人通り激しい商店街を抜けて、

2階にある駐輪場に停めて、

買い周り。

体力もお金も奪われる。

ただし、買い出しが済むので、主婦の仕事を済ませた達成感あり。


その3

バーミヤンでドリンクバー

なんと!ドリンクバー単品だと

499円!

一回利用したけど、

それならスタバ行くわ〜!

と思って、リピートなし!


その4

バーミヤンであずき豆花

439円!

まぁ、美味しいけども

時間つぶしには、高いわ

甘いから週何回も食べたら肥えそうやし

週何回も食べたらお金もなくなるわ

リピなし!


その5

アンニンドウフ

もちろん、バーミヤンさん。

230円!

ありよりのあり!

そやけど、なんか200円超えたら無職には罪悪感

アンニンドウフ食べたくて頼むなら良いし、

お友達と喋りながら、、なら値打ちあるけど

家帰る代わりに、、くらいだと高い。

なんせ無職やから!


その6

オシャレカフェ

色々とあるけども、まず、コーヒー飲まれへんから却下。

それ以前に予算もないので、即却下

コーヒー好き、とか、お友達と一緒に過ごす、とかなら良いけど

1人でオシャレカフェにお金使えない身分と気分。


そこで辿り着いた

その7

オーギョーチ

もちろん、バーミヤンさま

なんかトロッとした、切り離しにくい、

スプーンに載せようとしたらすぐ逃げる

ゼリー。

食べるのに時間かかるから、長居しやすい。

甘味とレモンの酸味の程よいバランス!

なんとお値段は230円!

やけど、クーポン使うと

197円!

コスパ最高!

リピート済み。

そろそろ、いつものやつで!て言うて注文できるかもしらん。

けど、おばはんケチってる、てバレそうやし。

バレても良いけども。


タブレット注文になってて、運んでくるのも猫型ロボットでありがたい。