懐が寒いのは年末年始だから


そんなわけない、結構年がら年中寒いわ。

お金下ろしたくないですし。

1度下ろし癖が付くと、ジャバジャバ下ろしますよ!経験談です。

行き着く先は、キャッシング、カードローン、挙げ句の果ては、愚かと言われるリボ払い。

自分の収入に合ったお金の使い方、貯め方のようなものを習得すればいいわけで、貧乏だから贅沢がダメというわけでもないのですよね。

貧乏なりに積み立てやれば、それなりのものは贅沢できる。

身の丈を知るべきですね。そして足るを知る【知足】ですね。

大丈夫ですね。誰でもできます。生活を変えられないのは、傲慢だと思えば…… 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する