ソウル出発の朝から

アホ旦那と大喧嘩。


BBA鬼嫁にとって 

旅行=バケーション

あれこれぎゅうぎゅうに予定を

詰めるのではなく、ゆっくりしたい。

しかし、アホは

〇〇食べたいからお昼は

〇〇レストランに予約入れて

夜は△△レストランに

予約入れて〜

とまるでツアーみたい。


ガタガタうるさいねん

いい加減にしてくれへん?

ガチガチに仕事入れて

やっとゆっくりしに行くのに

そんなんやったら行きたくないムカムカ

ずーっと前からうるさいアホに言い続けて

それでも、聞こえてないのか

頭悪いのか全く改善されない。

本気でキャンセル料どころか

満額取られても行きたくなかった。


あれこれ美味しいものって

提案してくるけどさ

はっきり言って韓国行って

美味しい酔っ払いって

感動した食べ物なんてほぼない。


めちゃくちゃ雰囲気悪い中

関空へつきました。

自分の機嫌様に財布買って

後は飛行機待ち。


金浦着いて初ソウル駅まで

電車で移動だったので

アホにチビとチビチビの

Tmoneyカード買ってきて

大人用一枚と子供用一枚!

と何度も言ってるのに

大人用2枚買うバカヤロウ加減チーン


でも、韓国来てウキウキな

ドアホはチビを写真撮って

イモに送ろうとして

チビが

勝手に撮らないでくれる

それ盗撮やけどハッ

とキレると、電車内で

大声出してキレましたわタラー

チビがアッパってどこまで

アホなん???とさ。

どこまでもアホです!


ソウル駅着いて

ロッテマートで荷物預けて

子供と3人でフラフラお菓子見ていたら


Tongchan!Tongchan!

と叫んでる人が

あ!マンネイモだアセアセ

義母の49日以来だ。

9年ぶり???

チェサの時、アウェイ感満載の

私に唯一寄り添ってくれた人。


果物・お菓子・飲み物買って

レジデンスに向かいました。


カンジャンケジャンと

ヤンニョンケジャンを

仁川まで買いに行ってたそうな。

他にもバンチャンやキムチもろもろ

持ってきてたタラー

残ったバンちゃんは

ぜーんぶ持って帰ってきたよ。

わたしが持っていった

BBA鬼嫁キムチとカップラーメンや

インスタントスープは全て

イモがお持ち帰り。



最近の常宿に

エクストラベッド入れて

総勢5人で宿泊。


毎晩チビチビはイモとチビと

食事の後は地下のプールを

楽しんでからスパ。

後ろの2人がイモとアホ 


2日目は午前中ロッテアドベンチャー。

気を使ってくれたのかイモは

この日は自宅に帰りました。

いてくれた方がありがたいんだけど。

外食予定でしたか

バンチャン沢山あるし

チュクミと肉買ってホテルで

ご飯を済ませてまたプール。

日本の米六合持ち込んだ。


3日目朝8時に

スパのサウナ入って

イモがやってきて

チビチビ希望の韓服着て写真。

もちろんイモもノリノリ参加。


お昼に韓国中華食べて

もちろん予約済

イモはその後マッサージへ。

南大門市場で🐿️のホドカジャ買って

トングやら子供のヘアピン買って

本当はヌビバッグ買いたかったのに

アホがどんどん早足で

行くので見つけることもできず

そのまんま明洞で子供達が

コスメ買ってタクシーでレジデンス。

少しするとマッサージから

イモが帰ってきてね


かわいいTongchanに

イモおすすめの化粧品買ってきたよ


ポーンポーンポーン

お金使いすぎですガーン


大丈夫!イモね

ビル買ったからお金あるの

あ・・・韓国あるあるのやつやん

なんか心配やけど。


またまたタクシーのって

明洞戻ってチビチビ希望の

飲茶食べてすぐにホテルへ。

もちろんプールよ。


最終日はゆっくり起きて

イモのバンチャンや

残り物でゆっくり朝ごはん食べて

そのまんま金浦へ。


ロッテモール前でおろしてもらって

イモとはバイバイ。

その後、アホ希望でベトナム料理

食べ子供達は遊ぶところ?に。

アホとBBAはロッテマートで

チョンガッキムチと

チビ達もBBAも好きな

Twix買って日本に帰ってきました。



今回の旅行が1番平和だったかも。

したい買い物は全然できなかったけど

関空で財布買ったし、まぁヨシとして

イモが本当に気を使ってくれて

チビ達と思いっきり遊んでくれて

助かりました。

滞在中途中で買ったお土産のお菓子。


アホ旦那は

イモよくしてくれるよ

って何度も言ってたけど

オレ様ドアホのアホと一緒に

いる私の大変さがわかるんだと

思うわ。

イモは子供の頃成金だった

アホ旦那一家とソウルで暮らし

高校大学でて社会人になるまで

居候していたからね。


アホのいないところで

ほんとアホに手がかかるから

旦那と思わず、長男として

接してるよ!

というと大爆笑されました。

マンネだからTongchanは

大変だよね、想像つくよ笑い泣き


チビ達には日本円で

お小遣いをくれ

本当に至れり尽くせりでした。

次の韓国は多分

マンネイモ宅に一泊

イモの車でクンイモと

マンネイモの彼氏に会いに

ドーンと南に下って

温泉宿に泊まって

途中馬山イモに会って

ソウルに戻ってまたまた

同じレジデンスに泊まって

帰るというスケジュールが

組まれてますタラー


アホは12月に行きたい様ですが

BBAめちゃくちゃ仕事が忙しい。

あまりにうるさいから

いい加減に黙ってくれへん?

テメー1人で決める話ちゃうねん

子供の学校の事も

札束の事もあるねん。


イモに会うのはいいけど

アホ抜きがいいわ。


そんなこんなの

春休みの韓国でした。