今では英語が1番好きな科目

というチビ中1と

ずーっと英語好きのチビチビ小1 。


 特にチビチビはディズニーや

Eテレ、風呂上がりに視聴している 

YouTubeは全て英語

アメリカの子供のファッションに

憧れてるようです。

YouTubeの影響により

朝からアイシャドウとグロスして

ランドセル背負って登校しています。

担任の鬼ババ先生が怖いので

バレない程度に化粧してるらしい。


チビは内気なので

喋るのは苦手な子でしたが

読み書きが得意で英検受けるのが

好きな変わった子でした。


チビチビは3歳児検診で弱視と

言われ、今もメガネ生活ですが

早めの矯正治療で

弱視にはならず視力が上がり

メガネはかけていますが

かけなくても見えるように。

3歳の頃数字の2が書けず

周り子が少しずつ字が

かけるようになってもチビチビは

お友達に書いてもらってました。

体も小さいし色々心配して

発達外来にも行ってました。

今じゃ・・・字を書くのも

絵を描くのも大好き。


チビチビはパーティーピーポーで

賢いタイプではありませんが

なぜか真面目ニヒヒ

帰宅すると宿題をして

テスト前には1人で

漢字練習したり計算カードを

してます。

チビは全くせず、個人懇談で

テストの事を知るBBAオカン。


そんなチビチビが急に

英検うける!

ポーンポーンポーンポーンポーン

大丈夫か?

本気?


とりあえずチビを

英語塾に送ったついでに

チビの先生に相談しました。

絵本はスラスラ読めるけど

今回から3級のライティングが

変わるらしい滝汗

4級からにするか

チャレンジで3級にするか。

全く計画になかったので

我が家も、ジジババも

なんだか大騒ぎ。

それより本当に受けるんだろうか?

チビの英語塾にはよく出入り

しているチビチビなので

そこで受ける予定だけしておこうかと。


チビチビより

チビが英検受けてほしいチーン