毎日、テレビをつけると
コロナコロナですね。

もちろんうちのアホ旦那韓国からも

〇〇日本でまた感染者がでた
▲▲日本でもふえてるよ
クルージュシップ船も・・・

と日本での感染者数を
うるさいくらいに
何度も報告されます。
でも、韓国のことは

じぇーんぶ政府がちゃんと
してるからケンチャナー 
いやいや政府イカレテますやん


で、私にどないせーって言うの?
毎日朝の電車は乗らないといけないし
買い物もいなかないといけない
わけじゃん。
自分でできる事はしてるよ
そんなに周りに振り回されなくても
いいんちゃうん???
と思ってます。

チビにも
スクールの人みんなマスクしてる?

今はほとんどいないよ私だけ

なじぇ?

一般的に子供のマスクって
花粉症とかじゃない限り
みんなそんなにストックしてないでしょ
だからもうみんな無いのよ。

この前、学校に行ったら
色んな人にマスクどこで買ってるの?
って聞かれたもんね。
毎週渡されるプリントに
クラスの子供の写真が載ってます。
いつもマスクしてるのチビだけ。
だから?きかれるの?



うるさい程、
毎日コロナの日本ネタを
私に披露するアホ旦那。
昨日帰宅したアホに

韓国も感染者増えてきたね
単なる会話の一部で、言っただけ

コロナの話はしないでくれ!
頭いたい、聞きたくない

あれれ? 心配で敏感に
情報入れてたんじゃ無いの?

やっぱり韓国の方が
イケてるキラキラと思える
情報だったから良かったのね。

やっと静かになりました。