昨日のチビチビの
せいかつはっぴょう会で
普段は顔を合わせない父兄が
たくさん。

私とりあえず人見知りなんです。
実際会ったことある人は
そう思わないだろうけどなんて言うか
無駄に人との輪を広げないタイプ。
おは友おはよう言うだけの仲なのに友達?
とりあえずいません。
友達っていうのは、お互い信頼関係が
築ける人。チビの幼稚園時代、なりふり構わず
仲良くなって群れては揉めてるママさんがいて
よくラインでいろんな人と喧嘩して
お迎えの場で無視したり・・・
好かれてたけどずっとガラケーで
輪に入れない様にしてました(笑)

そんな経験と
小規模保育園なので送り迎えで
会うママさんは数人だけ。
チビチビの学年のママさんはほぼ
顔は知ってて皆さん控えめな人達。

1歳児クラスのママさんがどうも
ガンガン来る人が多いようで
保育園なのに平日の日中に
先生と園児だけでする
季節のイベント餅つき、節分やクリスマス
参加したいって人が多数いると
園長から聞いて
園のイベントに消極的な
私はびっくり。
アホもわざわざ絡みたくない方なので
昨日も終わったら即車取りに行ってました。


保育園は認可保育園
両親共働きか母子家庭など
見た目で判断するのは良くないけど
ノーマルな感じの人ばかり。
我が家が1番オカシイ
オシャレな人や若くて可愛い人
それに私の様なBBA。
どう見ても私が最高齢ニヒヒ

そんな父兄の中で一人
異質な人発見。
年は30くらい?
若くてきれいな顔立ちの
ホストっぽい人。
カイエン余裕で買えそうな
ダイヤギラギラの腕時計を
見せる様な服の着こなし
いや、あれは確実に見せてた。
若くて華奢な体に
イカツイダイヤの指輪ポーンポーン
手にはド派手な美豚の財布。
鞄無いなら奥さんの鞄に入れないの?
子供抱くのに・・・とおばちゃんは思った。
アホも思ったらしい(笑)
この派手な人の
奥さんって誰やろ?

って見たら
何度か会ったことのある
挨拶も交わしてる
1歳児の子のかわいいママ。
身なりで判断しては
いけないけどこの旦那さん
ミナミの夜繁華街にいそう。

うちのアホ旦那韓国
時計好きなので
目に入ったらしく

あの若い人
ナリキンだよ

いやいやキムさん
あんたの親も元ナリキンですよ(笑)
ギラギラしまくってたやん。
でも、よろしいやん
お金あって♫うちとはかけ離れてる。

アホの口から成金って単語
聞くとは思わなかったニヒヒ
韓国人がナリキンって言うって事は
相当なナリキン感だったんだろうねウインク

日本に住み始めて
昔からのお金持ちほど
地味で質素なの
わかってきたのかなぁ?