私の父も母方の祖父も
大黒柱ではありましたが
女だから男だからどうのこうの
言う人ではありませんでした。
父方の祖父も亭主関白では
ありませんが、家族が恐れている
感じが少しあり周りからは
亭主関白と思われてました。
特に見た目があちら系で(笑)

 アホ旦那韓国と一緒になる時
再確認事項として

亭主関白なんてクソ喰らえだ!
そんなつもりなら結婚はしません。

と釘を刺していました。
だって韓国人に多いからね。
釣った魚に餌やらずこき使う。
仲良しオンニもHJもうわべだけでも
ご主人に尽くしまくり。

なに言ってるんだ
今は21世紀だよ、そんな考えなら
結婚できる奴いないよ

と言う言葉に騙された私。
日韓の方のブログを読んでても
旦那さんフットワーク軽い
いやいや、うちと変わらんなぁ
それよりシデク絡んで
もっと大変そう
などなど色んな方います。
うちも、根本は男が家事を
する必要がないと思ってるの
丸出しの態度。

ある時、ビピンパの話になって
あの混ぜた奴
色んな人とスプーンでつつくのって
地獄だよね。韓国人は鍋も
直スプーンでベロンベロンしたやつ
また鍋に入れるでしょ
あれ家族でも嫌やわ。
アホと二人だけのキムチチゲなら
いいけどやっぱり義家族のんはゲロー

鍋は家族以外と食べる時
ボールもらって取り分けたの
しか 食べないよ、きもちわるい。

アホは結構潔癖です。

オンマはナムルが好きで
いつも冷蔵庫には色んな種類の
ナムルが沢山入ってたよ!

うん
なにが言いたいんだ?
私に作れと?そんなに毎日同じ
ナムルなんて食べたくないわ。
それに韓国人ちゃうから
バンチャンの習慣ありませーん。

シジャンで美味しいナムルや
バンチャン沢山買って来てたからね!
それでよくビピンパちゅくってくれた。
オンマはよく色々してたよ。

???
シジャンのナムル?
シジャンのバンチャン?
それ買ってきただけやん。
ご飯にのせて
ごま油とコチュジャンいれて
混ぜただけやん。

それはそうと
家事は分担するものって
結婚前に言ってたけど
あれ本心?する気ないやろ?

なんでしなきゃいけない?
する気ない!ハッ

酔っ払ってるし
本性出しよったなオヌシハッ
てか、わかってたわ

ふーんよーく
わかりましたニヒヒ

もともとわかってたし
再確認しただけ。
でも、これってできなくて
困るのでアホなんよ
全くできないわけじゃなく
したくないだけなのはわかる
そう言う家で育ってるから。
でも毎晩出来合いのものを
テーブルに並べてるのと
晩御飯一から作ってるの
一緒にして欲しくないわ。

挙句老後は韓国に帰るとか
ゆーてはる。
どーぞどーぞご自由に!
お金なくて保険や年金なくて
貯金なく韓国での老後なんて
生きていけないよーん音符

毎日日替わり定食な
アホの気分に振り回されなく
なった私ってもしかしてツワモノ?



しかし、翌日
ヤバイと思ったのか
テーブルにお皿並べたり
私が洗い忘れてた
グラス類率先して洗ってました。