実はメンウンタンあまり食べません。
うーん、食べないというより
食べれないタラー
だってね、ガッツリお刺身や
蟹食べたてもう無理滝汗
って頃に出されるんだもん。

以前ブログにも書いたけど
山奥のシデクから
1番近い田舎のGSマートで
義父韓国が買ったメウンタンセット
見るからに魚の色怪しい。
作れと言われ作ったけど
生臭くて不味い。

もちろん、熱湯で霜降り処理と
お酒も投入。パック開けた時点で
臭かった。

作らされ、
文句を言われる日本人妻ムキー

その次のシデク詣ででは
刺身買った時のアラを
メウンタンセットにしてもらって
楽チンで作りました。

美味しいものを食堂で出された事
あるけどお腹いっぱい過ぎて
本当の味がわかりませんチーン


メウンタン食べたいなぁ
ちゅぎ、韓国でたべるか?

いやいや、この夏帰りません。
それに、チビチビ連れて韓国の食堂
行きたくない・・・


本気韓国味のものは
両親日本には辛くて無理。
という事で
こんなの買っちゃいましたウインク


言い訳がましいですが
チビチビの夜泣きで
最近疲れが溜まってるBBA
ここぞとばかりインスタントルンルン

美味しそうな太刀魚売ってたので
アラではなく切り身でくつりました。
これ辛いのに強い私でもちょい辛い。
GSで買ったメウンタンセットより
ずっとずっと美味しいキラキラ
レトルト使っても魚重要!!

家で作った方がもっと美味しいと思う。
どなたか美味しいレシピ教えて下さいお願い