テング熱より問題なんですよこれ | 『いつかあの日に…帰らない!!』powered by アメブロ

テング熱より問題なんですよこれ

季節の変わり目ということでヨメの体調が悪い




そんなわけで本日の夕食は




ニンニク多めのエビマヨ、コーン多めのスープ、ネギ多めのチャーハン、イナダの刺身





イナダの刺身は娘っ子らが全てたいらげてしまった





けど生物だったしね、子どもらが食べて正解だったか





しかしこの季節の変わり目に出てくる蕁麻疹というのはなんなんだろう





なんでも気温の変化が影響して体温のバランスが崩れると出てくる「物理性蕁麻疹」というものらしい




対処法は






特に無い





しばらくすると治る





らしい




一応





痒みが酷い時にはステロイド




アレルギーを最小限に抑えたいときには抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤




といった方法もあるらしいが




これらの薬はどれも使いたくないらしい




というわけで




しばらく待つしかない




これが季節の変わり目に毎回やってくる




これ




テング熱より大問題です




我が家的には