先日に引き続き、今日もSHINYGELのセミナーに参加してきましたネイル

今日は4時間ぶっ通しビックリマーク
あっという間だったけど、
目がしぱしぱする~ショック!



まずは先日のおさらい。
ピーコックです。

{DB939DA1-AE82-4E9D-B62A-9C273D29E5E1:01}


何色でもいいということだったので、
夏らしいビタミンカラーで☆

最後に筆でジェルをなぞるところがうまくいかなくて、
右の2つは先端がふにゃふにゃ~ってなっちゃったガーン

どうやら、筆を90°に立ててなぞるといいらしい!!

ということで、やってみたのが一番左。

まっすぐ引けた…気がする…。

あと、力を抜くことが大事ね☆



続いて、ここからが初めてのデザイン。


横マーブルとお花っぽいマーブル。

{60C9938A-A3AD-47F9-B55F-B4427A577B9F:01}


右の横マーブルなんて、カラーを涼しげなブルーとかクリアにすると、
今の時期にピッタリなデザイン☆

左の2つは色違いのお花みたいなマーブル。

置いたホワイトジェルをS字を書くようになぞるんだけど、
全体にバランスを散らすのが難しい

でも、夏が終わる前に自分の手にやりたいから、
もっと練習しよっと☆



お次はタイダイ。

本日一番の難関でした…

{1A71F14F-50E2-4945-9580-F11845D0C79E:01}


右のタイダイなんてひどすぎるビックリマーク

途中どうしたらいいかお手上げになって、
先生にヘルプ頼みました

置いたジェルのいじり加減がつかめず、
1人でできる気がしませんDASH!

左の淡い感じは春にいいかも☆


最後はフレンチと変形フレンチ。

{474DD0BF-1CF2-4D9F-87D9-032569304D34:01}


一番右はクリアベースにホワイトのフレンチなのでよく見えませんが、
真ん中みたいなフレンチです。

境目のラインをキレイに引くのがすごーく難しい

しかも、何度もいじると左右対称じゃなくなるし、気泡が入るし…。

変わって、左の変形フレンチは境目にゴールドのラインを引いているので、
境目のちょっとしたガタガタはカバーできますにひひチョキ

秋になったらボルドーとかでやると大人ネイルになるね☆



今日は散々で、どれも全然満足いかないけど、
一通りのセミナーは終了。
あとは練習あるのみです音譜

もう少しうまくなったら、ママ友とかにもやってあげたいな