昨日に引き続き、
今日もSHINY GELセミナー②を受けてきました音譜


今日は基本的なアートであるグラデーションとピーコックを習いました


{06ACDD5F-9AFB-4742-A671-BAB5CBE09951:01}


クリアジェルにグリッターと呼ばれるラメを混ぜてラメジェルを作るところから。


{3E7B6927-78E8-402B-AC34-8E92439FA219:01}


指先の方は3度塗りです。

ラメの広がりにムラがあるから、
あまりグラデーションに見えない

先生のお手本を見ると、もう少しグリッターの量が多かったので、
グラデーションをするにはもっとグリッターを入れた方がキレイにグラデーションになるかもひらめき電球



続いて、ピーコック。

{2E667D67-E417-4452-B57A-5C5A34BFB399:01}


左が先生のお手本。

右の2つは自作。

線がまっすぐ引けない&太さがバラバラなので、
先生と同じくらいの位置から線を引いたのに、
私は3本しか引けず(右のチップ)…叫び
先生は5本でした

真ん中のはリベンジしたもの。
あんなに上から引いたのに、6本しか引けず(笑)


最後になぞった線も等間隔じゃないし、
線があっちこっち向いてるし…。

「上澄みをスーッと引く感じで」って言われたけど、
ガシガシ深めになぞってしまい、仕上がりのラインがガタガタしてるDASH!



{EEC35455-BA48-4CBE-94F9-BA223E45A54C:01}


昨日教わりきれなかった内容を先にやったために、
今日やりきれなかったマーブル。

無理を言って、先生にお手本だけ見せてもらいました☆

ネットの知識だけだったから、
説明聞きながらやるのはまた違うね~合格

マーブルとタイダイの違いも教えてもらったし、
練習することがたくさんになりましたメモ

今日は学園長が講師をしてくださり、
オーラと技術の高さに背筋がピシッビックリマーク
いい緊張感でしたニコニコ


今晩は結婚3周年記念でご飯を食べに行くので練習できないけど、
早めに復習しときたいな☆